HOME > BLOG > お知らせ

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お知らせ

お客様各位

いつもご来店頂きありがとうございます。

今回のお知らせとしまして、

当店、hair make CHAINON (ヘアメイクシェノン)に在籍しておりました

【金島 青】 が本日 令和2年3月28日付けで退職致しましたことをご報告させて頂きます。

マルチ商法であるアリックスという会社にかねてより副業として在籍していたのを、昨年 夏頃に発覚し、辞めるように説得と、話し合いの場を何度も設けていました。
そんな中、昨年末頃の話し合いの場で本人より 『マルチ一本で働いていきたい』との意向を聞きました。
話の節々に美容師という仕事への未練といったものを私自身が感じましたので、『きっぱり辞めると決心が付く日までしっかり頑張ってみても良いんじゃない?』という話をしました。
その後、年が明け 2月19日より無断欠勤が始まり、連絡が付かなかった為、ご実家への連絡をさせて頂き、安否確認と本人の意向を聞かせて頂きましたが、依然としてその後も本人からの連絡が無く、当店としては今回の事案を保留していた状態でしたので、3月6日に出勤命令通知と退職届を同封し送付しました。

そして本日、出勤命令通知に添い退職届の提出と受理をさせて頂きましたのでご報告させて頂きます。

美容師という仕事に情熱を向けれるようにしてあげれなかった私の力不足で、このような形になってしまい、金島 青を支持して頂いていたお客様には大変ご迷惑をお掛けする結果となり申し訳ない気持ちです。

本当に申し訳ありません。

金島 青が不在中にご来店頂いたお客様には、まだ話していいタイミングでは無いと判断した為お話しできておりません。ごまかす感じで返答しましたが重ねてお詫び致します。

今後、このような事態にならないよう気をつけていきますので、今までと変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。

なお、当店はマルチ商法とは一切関係がございませんので併せてご理解頂けると幸いです。


                                     hair make CHAINON 代表 岸 秀一

 

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ

Instagram