HOME > BLOG > ケア > サロンケア トリートメント

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

サロンケア トリートメント

こんにちは!

今回は当店で体感できる 【トリートメント】 について書きたいと思います。

①ナピュア フラッシュメント


ステップ1では、毛髪内部を強化する10種のアミノ酸とキューティクルのリフトアップを抑えるジェミニアミノ酸で、毛髪内部・外部を補修します。




ステップ2では、キューティクル保護成分がしっかりうるおった毛髪を覆い定着することで、高い持続性を実現します。(さらさら・ふんわりタイプ)(しっとり・つやつやタイプ)の2種類から、ご要望や髪質からお選び頂けます。

②グローバルミルボン

毛髪をナノレベルで解析して発見した世界の女性共通のダメージ現象『棒状空洞化』。
毛髪補修成分『SSVRシルク』配合で毛髪内密度を高め、棒状空洞化を補修し髪の内側から本来の美しさへと導きます。


棒状空洞化の発生メカニズムとして、薬剤に含まれる『アルカリ剤』や『』で毛髪のタンパク質構造が崩れ棒状空洞化へつながります。




SSVRシルク=棒状空洞化が進行すると毛髪内部がスカスカになります。毛髪内密度を高め、棒状空洞化をケアする毛髪補修成分である【SSVRシルク】を全アイテムに配合しています。
天然由来のシルク』を低分子化→『シルクPPT(ペプチド)』をオイル化→『SSVRシルク』となります。

グローバルミルボンのラインナップとして、当店では主に『スムース』『モイスチュア』『リペア』の3種類でのケアをご用意しております。それぞれご要望や髪の状態等によりお選び頂けます。



③TOKIOインカラミ

抜群の補修力で傷んだ髪を最上ケア。【特許反応インカラミ】によって圧倒的な【毛髪強度140%回復】を実現します。驚くほど柔らかくしなやかな質感は他では出せない本質ケアです。
また、ノーベル賞受賞成分である【フラーレン】を全てに配合され、キレイの持続性も圧倒的です。


<こんな悩みがある方にオススメ>        
 ・毛先がプチプチ切れる             
 ・毛先がまとまらない              
 ・根元にボリュームがほしい           
 ・縮毛矯正をして髪が硬い            
 ・髪が痩せてきた                
 ・パーマをしてパサつく             
 ・カラーの色持ちが悪い             
 ・毎日アイロンを使っている           

<インカラミをした後の髪質>
 ・毛先が切れなくなった
 ・毛先がキレイにまとまった
 ・根元がふんわりした
 ・硬かった髪が柔らかくなった
 ・髪に芯が入ったようなしなやかさに
 ・ツヤツヤで髪がモチモチになった
 ・カラーがキレイに見える
 ・傷んだ髪が生まれ変わった

といったお声が多いです。

「安いトリートメントだから意味が無い」とか「高いトリートメントしてるから大丈夫」とか価値観は様々ですが、人それぞれで髪の状態や髪質、求める仕上がりが異なる為、ご来店頂いてからトリートメントのご案内はしっかりとカウンセリングしたのち、お時間やご予算によって決めさせて頂いておりますので気兼ねなくご相談ください♪

以上4回にわたり当店のサロンケアについてお話させて頂きました。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

こだわりケア ② サロンケア・前処理編

こんにちは!
前回はダメージについてお話しました。

今回はそのダメージを当サロンでどうやって防ぐのか!?というお話です。

みなさんは今までにサロンに行ってトリートメントをオススメされたことってありますよね?
トリートメントにも2種類あって、 『 アフターケアトリートメント 』 と 『 前処理 』 です。
それぞれの効果として、
アフターケアトリートメント = 髪表面のキューティクル補修と内部のタンパク質補給
前処理 = すでにダメージのある髪にあらかじめタンパク質補給をし、今回の薬剤によるダメージを最小限に抑える為のケア
となります。
2つとも大事なケアです。

当店もこの2つのケアにはこだわりを持って取り組ませて頂いており、特に 『 前処理 』 に対してはより深く考えています。

どういうことかというと、
薬剤は髪のタンパク質に反応し化学変化を起こし、色を変えたりカールやウェーブを構成したりします。
前処理でタンパク質補給をすることでダメージの軽減は出来ますが、前処理で補給した 『 擬似タンパク質 』 にも薬剤は反応します。やはり、擬似タンパク質は本来みなさんが持っている成分とは異なる為、髪内部でずっと定着してくれるものではなく流出しやすいものとなります。これにより、カラーの色持ちやパーマ持ちが悪くなったりします。当店はその場しのぎのケアはご来店下さるお客様に対して失礼だと思っております。

そこで着目したのが、 『 アルカリダメージ抑制 』 ですshine 
タンパク質補給をするのではなく、アルカリ剤によるダメージの促進をさせない為のケアを前処理として行います。
これにより元々お持ちであるタンパク質のみに薬剤を反応させることができ、色持ちやパーマ持ちに影響の出ない施術が可能となり、かつアルカリダメージも軽減できるので最小限のダメージに抑えることができます。
あらかじめ1点ご理解頂きたいのが、ご来店時にハイダメージの状態ですと薬剤を使用する施術はお断りすることがあります。全てはお客様の 『 ツヤ髪 』 の為です☆
薬剤を使用する施術のクーポンにはもれなく【 こだわりケア 】 という 『 アフターケアトリートメント 』 と 『 前処理 』 がついておりますので、ご安心なさってご来店頂ければと思いますhappy02
次回はサロンケア・アフターケアについて書きたいと思います。

こだわりケア ①

こんにちは!
当店の強みである、『ツヤ髪』 をお届けするためのお話を数回に分けて書いていきたいと思いますnote
まず、サロンにおいて髪にダメージとして影響の出てしまう施術はご存じでしょうか?

そうですねsign01
カラーやパーマ、縮毛矯正にデジタルパーマにブリーチなど薬剤を使用する施術にはダメージが付きものです。
簡単に説明すると、薬剤に含まれる 【アルカリ剤】 というのが、髪のキューティクルを開き髪内部の【タンパク質】の流出を促進させてしまいます。

髪成分の8割はタンパク質で構成され、そのうち「ケラチンタンパク質」が70%、シスチン結合を含まない「非ケラチンタンパク質」が10%を占めます。 次に多いのが水分(12%)、残りはCMC脂質(3.5%)、メラニン色素・NMFなど(4.5%)と言われています。
実にタンパク質8割で構成されているので、薬剤でタンパク質が流出すると『パサパサ』 したり、『ゴワゴワ』したり、究極 『プチプチ』 切れるという状態になってしまいます。
そして、この 【アルカリ剤】 は、きちんとシャンプーやトリートメントをしても1週間程、頭皮や髪に残留してしまいます・・・・厄介ですね・・・

これではせっかくサロンに行ってキレイにしてもらってもダメージを進めてしまうだけです。

大事なのは、『サロンケア』 と『ホームケア』 です。

次回は 
『サロンケア』 について書きたいと思います☆



このページのトップへ

Instagram